慶應大学通信の科目・地学のレポート編

 

地学は、レポートを書いて科目試験も受けましたし、スクーリングにも出席しました。

 

9月のレポート締め切りに間に合うように、8月の暑いさなかにレポートを書きました。

 

ただでさえ暑いのに、地球ができたてほやほやでマグマがどろどろ流れているような話を、汗をかきながらひたすら書いたことを覚えています。

 

でも、学習の内容としてはそんなに難しいところはなかったと思うので、レポートを書くのに慣れるために、入学して最初の方で書くといいと思います。

 

科目試験の方はあまり印象に残っていませんが、そこまで難しいものではなかったように思います。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――