慶應大学通信の科目試験at三田キャンパス①

 

慶應大学通信教育課程の科目試験が今月に行われると思います。

 

試験を受ける前後に過ごす場所として、試験勉強用に用意された教室もありますが、私としては雰囲気がピリピリしている気がして入りづらく、この教室を利用したことがありません。

 

お天気が良ければキャンパス内のベンチを利用できますが、結構混んでいたり、雨が降っていたり、さらに冬場の試験だったりすると、これも難しいです。

 

そうなると近場のカフェを利用することになりますが、こちらも混んでいたり、空いている席があるかどうか行ってみないとわからないところがあります。

 

下手をすると、空いているお店を探して、貴重な試験前の時間をお店探しに費やすことも。

 

そこで、私が試験の追い込みに利用していた場所を、明日のブログでご紹介したいと思います。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――