慶應大学通信教育課程の卒業論文の指導教授

 

昨日のブログに、スクーリングに出席していると、先生に直接、卒業論文のテーマについての質問をすることができると書きました。

 

さらに、その先生に卒論の指導をしていただくということも不可能ではありません。

 

慶應大学では、卒論指導のための初回の申し込み時に、申込用紙の指導教授欄に、先生のお名前を鉛筆書きで書くことも出来ます。

 

できればこの先生でお願いしますという希望を示すというわけです。

 

ただし、その希望通りになるかどうかは、先生のご都合等で変わってくるとは思います。

 

また、スクーリングの先生には、慶應大学の教授ではない先生もおられるので、その場合も難しいかと思います。

 

それでも、スクーリングに出席して、この先生に指導を受けたい!という先生を探して見つけておくというのは、希望を示すことができるのでお勧めです。

 

私の場合は、こういった対策を全くとらずに卒論指導申し込みをしたので、結果が通知され、実際に先生にお会いするまで、かなりドキドキしたのを覚えています。

 

結果的には優しい先生だったので、結果オーライではありました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――