平井先生から最新の記事が届きました

行政書士の平井です。

以前の記事より時間が空いてしまいました。

実は、法政大学の通信大学に出願をしたのですが、結局入学はしませんでした。

理由としては、不動産系への興味が自分が思っている以上に強かったことです。

具体的には、建築士です。

私自身、実家が内装業をやっているということもあり、建設関係には馴染み深いのです。

また、以前インテリアショップで働いていた経験もあることから、建築士の受験資格が得られる通信大学に魅力を感じました。

京都造形芸術大学は、通信教育で2級建築士の受験資格が得られる数少ない大学のひとつです。

そこで勉強をしながら、建築士を目指すのもいいのかなと思う今日この頃です。


ただ、一方で、法学についての知識を深めたいという意欲もあるため、法学系の通信大学への入学も捨てきれない部分があります。

かなり幅広い分野から選べるというのも、通信制大学のいいところですね。


多くの大学が来年の2月あたりに願書を受け付けるようなので、迷いに迷って行こうと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――