入管業務

行政書士の平井です。

行政書士会より、入管業務の情報交換会のお知らせが来ていました。

入管業務とは、入国管理に関する事務手続きの代行をすることです。

近年、外国人の方が日本で働くケースが増えているため、これに伴い行政書士の
入管業務も増えていくものと考えられています。

また、一度人脈を作ってしまえば、継続的な受任が見込めます。


これらの事情から、行政書士のなかでは、今後ブームが来そうな業務と言われて
いるのです。

特に都市部で開業する場合には、この入管業務も視野に入れるといいかもしれま
せん。


かくいう私はというと、入管業務はまだやったことがありません(笑)。

近々手を伸ばしてみようと思うのですが、言葉の壁が・・・(笑)。
やはり国際化社会、語学スキルは非常に重要ということを痛感しています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――